入会金は必要ですか?
月謝制ですか?

入会金は不要です。
月謝制でもなくその都度クラスごとにお支払いしていただいております。

ヨガの服装は?

締め付けの少ない、動きやすい服装でお願いしています。ジャージとTシャツなどで充分に可能です。

クラスの人数は多いですか?

どのクラスも少人数でおこないます。

持ってくるものはありますか?

ヨガマットをお持ちでしたらご持参ください。
必要であれば水分補給のお水、夏場は汗拭き用のタオル。冬場はブランケットなどがあれば便利です。

ヨガマットは必要ですか?

無料レンタルいたします。

カラダがかたくても大丈夫ですか?

カラダがかたくても大丈夫です。
続けることで柔らかくなっていきますので、かたい人ほどオススメします。

子供も一緒に参加できますか?

小学生からご参加いただけます。
小学生はクラス料金半額です。中学生から通常料金になります。

持病があり薬を飲んでいます。参加できますか?

はい、ご参加いただけます。
不安があれば、かかりつけの医師へご相談ください。

ヨガで痩せますか?

運動量も少なく痩せるためのヨガではありませんが、浮腫が改善されたり、続けていくとストレスマネジメントになることで食事の量や内容も変わっていくと思います。本気で痩せたい方はプライベートヨガをオススメしております。

運動が苦手です。

他のヨガスタジオに比べて運動量は少ないクラスですので、運動が苦手な方でもご参加いただけます。

瞑想って何ですか?

ヨガポーズは瞑想のためのポーズです。
現在では世界の一流ビジネスマンやミュージシャンが取り入れていると言われています。カラダに意識を向ける、呼吸に集中することからはじめていきます。感情をコントロールしやすくなり、イライラや不安が減り穏やかになると言われています。

クラス前に食事をしてもいいですか?

ヨガは空腹時がオススメです。
食後2時間は避けておく方が良いのですが、時間がとれない場合は満腹を避けてください。

ヨガは精神面にも良いと聞いたのですが?

ポーズをとりながら呼吸を整えて、ゆっくりと流れる時間を感じることができるヨガは気持ちが落ち着きます。ヨガのポーズを行うことで普段動かさない筋肉が動かされ血行が促進されます。滞っていた血流が促進され手足の先まで巡りが良くなるので代謝も上がるでしょう。ヨガの深い呼吸は自律神経のバランスを整えるので、精神的に安定しやすくなる効果が期待できます。

その他どんな効果が期待できますか?

ヨガの効果や恩恵は数え切れないほどありますが、便秘、肩こり、不眠、冷え性、頭痛、腰痛の改善や予防、自律神経、ホルモンバランスを整える。また現代病とされる鬱病に対してもヨガで改善がみられたという報告があり、アメリカなどではヨガのセラピー要素が医療の現場で注目されています。個人差はありますが、週に1回でも続けていかれると変化がでてきます。

上記以外で気になることやご質問などありましたら、
お問い合わせページよりご連絡ください。